Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Madonnaが民主革命を起こす!?


1984年、若かりし日のMadonnaは「あなたの夢は?」という質問に対して"To rule the world"(世界征服)と答えた。そして、今、その時がやって来たのかも知れない。

NSAによる個人情報収集手口を告発した元CIAのEdward Snowden氏の一件など、政府機関による抑圧的な行動が動機になったのかわからないけど、Madonnaが“Art for Freedom”なる「発言・表現の自由」に関するプロジェクトをVICE(メディア), BitTorrent(ソフトウェア開発会社)の協力の下、立ち上げた。
そして、これが17分にも及ぶプロモーション映像“Secret Project Revolution”。「革命プロジェクト」だ。

そして、プロジェクトの拠点となるartforfreedom.comでは、様々なアーティストが「発言・表現の自由」について自身の考えを語る映像コンテンツなどが用意されている(BitTorrent Bundleを使用して視聴)。

また、もう一方のスポンサーであるVICEによるロングインタビューも公開されている。

また、#ARTFORFREEDOMをオフィシャルハシュタグとし、あなたにとっての「自由や革命」を音楽や詩、写真などの形で表現して...と呼びかけている。
U2がそうであるように、こういった活動はアーティストの価値を上げる。Madonnaが本気なのか、しばらく活動を見守りたい。