Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

行列の出来るサムスンGalaxy4


「最新ガジェットをいち早く欲しいけど何日も並ぶのは嫌」という人は相当多いハズ。そんな人を取り込み、新発売の盛り上がりをMAXにすべくNZで行われたのがSamsung Galaxy S4“Smart Phone Line”だ。
この企画では通常、店頭に作る列をWeb上で作ることになる。ユーザーはFacebook/Twitterでログイン/参加し、列に並ぶ。そして、更に日々リリースされるGalaxy S4に関する情報コンテンツをShareし、Like!/RTの獲得数に応じて列の前に進むことが出来るという通常の行列では有り得ない仕組みが盛り込まれている。

店頭には巨大なディスプレイを配置し、ビジュアル化された列の様子を映し出した。ディスプレイの周りにはヴァーチャルで列に並ぶ自分を眺める人も多く、大きく盛り上がった。



結果、12,000人が列に並び、Galaxy S4のコンテンツは85,000シェアを記録。市場シェアが15%上昇したとのこと。
「早く欲しいけど並びたくない気持ち」に目をつけた所が素晴らしい。