Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

エアラインのWebSiteはこうあるべき! by Fi


今や旅に出るのにインターネットを使わない人はいない...そんな時代にも関わらずエアラインのWebSiteはとてもチープであり、インタラクティブデザインもビジュアルデザインもなってない!
このままではExpediaやKayakに根こそぎ旅市場を押さえられてしまう! とエアラインの未来を心配する広告代理店のFiが理想のエアラインのWebSiteデザインを披露してくれている。
Fiによって提案されているデザインは「発見」「使いやすさ」「柔軟性」「ソーシャルメディアとの連携」「パートナーとの連携」といったことを主眼に置いているとのこと。
フライト、船、車、ホテルなどのブッキングイメージ。確かに感じ良いです。

行き先が決まっていない人が、様々な行き先をワンテーブルで比較できる。

個別の行き先のスペシャルオファーへ。


更に、各都市やホテルなどの紹介をリッチな写真で。

こんな感じでコネクションや価格を確認しながらブック。


搭乗前には確認したいフライトステイタス。

自分の座席がどんなのかもわかる。

纏めのビデオがリリースされています。

確かに、自分自身に置き換えた場合、旅の準備でエアラインのWebSiteを使うことは無い。ここまで、様々なパートナーと提携して気持ち良いインターフェースなら使ってみたい気がします。
via The Future of The Airline Website