Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

BananaとBlueberryをブレンドして新果物“Bananaberry”を作る


Pinegrape(pineapple+Grape), Bananaberry(Banana+Blueberry), Kiwigerine(Kiwi+Tangerine)...一見奇妙に聞こえるこれらの名前は2つの果物を組み合わせた名前だ。
そして、例えばBananaberryならば、Blueberry色が混じったBanana型のフルーツがブラジルの市場に実際に並んだ。試食した人はその味に驚き、満足している。

これはPhilipsのミキサー“Walita Avance”の強力なブレンドパワーをアピールする企画。(Bananaberryならば)BananaとBlueberrを実際にブレンドし、Bananaの形に固めて少々赤みを帯びたBananaとして店頭に配置。試食した人にはこの味の秘密を説明した上で、“Walita Avance”のブローシャーを配布した。
ブレンドしたジュースの試飲会というのが定跡形ですが、それを果物形に固めてしまう、かなり思いつかない発想です。