Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

SONY×LEGO


LEGOで何かを創った後、壊すか飾るか想像を巡らせて遊ぶか...選択肢はその3つしか無い。しかし、もう1つ「ゲーム」という選択肢が増えればLEGOの魅力は更に拡張される。
そのゲームへの道を開くのがSONYLEGOのコラボであり、SONYの研究所でLEGOをPlay Stationのコントローラで動かすデモが行われた。手作りの玩具を実際に動かすのはかなり魅力的だし、ソニーにとっても玩具という新たな領域に進出するきっかけになる。

その他、ビデオによると、ヘッドマウントディスプレイでDronesを動かすデモや笑顔で開閉する冷蔵庫などが公開された。


今後、LEGO×SONYの商品化に向けては小型バッテリーの開発がポイントのようです。知育玩具が不振のSONYの突破口になるかも知れませんね。
※追記:「LEGOSONYが組む」というわけではなくあくまで新しい子供の遊びのあり方のプロトタイプということのようです。