Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

心配な我が子を「遠隔ハグ」できる新ウェア


幼い子供が不安に感じた時、親のハグは何より強い味方だけど、今まで親と一緒に居る時間が長かった子供が幼稚園に行ったり、小学校に入学したりする時、特に新しい場所に馴染むのが苦手な子供を持つ親は心配が尽きない。突然の不安感に襲われた時、ハグしてあげることができないからだ。
そんな時頼りになるのが“T.Jacket”だ。一見普通のパーカーだけど、この服には子供の不安感や焦りをモニタリングし、位置情報と共にスマートフォンAppsを通じて親に知らせてくれる技術が搭載されており、更に親が画面をタップすると、パーカーの内部が収縮し、ハグしているような感覚を与えることができる。このハグは個人の好みによって圧力をかける箇所や強さを細かに調整できるようだ。
ビデオによると、学校の先生と情報を共有し、先生がハグ装置を起動させることもできるし、親や先生が気づかない時には子供本人がハグ装置を起動させることもできるようだ。

399$でプレオーダーを受け付けているようです。
このT.Jacketの収縮系技術を使えば、少し前に話題になった「エア彼女とのハグ体験が楽しめるリア充コート」の完成度が更に高まるのではないかと思いました。