Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ココロもキレイにする掃除機


掃除機の静音技術の向上...これはここ数年掃除機ブランドが熱心に取り組んでいることだけど、デザイン家電のElectroluxは、更にその先を見据えている。
ストレスの多いこの世の中に生きる現代人に、掃除という「部屋をキレイにするが少々退屈な時間」を「ココロもキレイにする時間」にしようというのがその試み。
“The Clean Your Mind program”と名づけられたこのサービスは、UltraSilencerなる技術による静かな掃除機の音にマッチするヒーリング効果の高い音楽を作曲し、Electroluxの掃除機による掃除の時間にBGMとして使用してもらうことでかなりのヒーリング効果が見込めるとのこと。(曲はSound Cloud, iTunes, Spotifyで手に入れることが出来る。
ちなみに公衆健康科学のスペシャリストのお墨付きがあり、効果は保証されているとのこと。

曲作りの舞台裏も公開されている。

随分以前に、“Quick Cheff Music”(温めている時間の間に自分の好きな曲をかけることができる電子レンジ)という商品企画があったけど、似たような付加価値提案では無いかと思う。
「プロダクトをメディアにする」という発想、必要ですね。