Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたが念じればSkittleの粒が動く〜超能力体験


Star Warsを初めて観た時、「フォース」の練習を何度かやった記憶がある(当然できる訳がない)。インドの山奥で修行する一部の人たちしか持ち得ない念じることによって物体を動かす技は、いわば一般人にとっての夢だけど、そんな体験・錯覚を提供する企画が登場した。
“Telekinize The Rainbow”と題されたSkittleのFacebook Appsは、中継画面に映るボードの上に配置された幾つかのSkittleの粒を「フォース」を使うかの如く動かすことができる。実際は、顔認証技術を使ってユーザーの目の動きを検知し、その情報がボードの裏側にあるSkittleの粒を動かす装置伝送され、Skittleの粒が動くという仕掛けだ。

残念ながら実施期間は終了している。是非、やってみたかった。技術、技術、技術ですね。