Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ウィンドウショッピングは見るだけの時代から見て買う時代へ


従来のウィンドウショッピングは「見るだけで買えない」、しかし、Nuremberg(ドイツ)の街角にあるadidas NEOのウィンドウでは「買えるウィンドウショッピング」が可能だ。
タッチパネルになったこのウィンドウに映るのはインタラクティブ・モデルで、モデルにポーズをとらせたり、着せ替えさせたりできるという趣向。商品が気に入るとディスプレイに映るバッグに商品を入れ、表示されたQRスマートフォンで読み込むと購入ができる。


これはまだショップの前での実験的な取り組みだけど、地下鉄の駅や街角に登場し、町中至る所がショッピングモールになる窮屈な世の中になる日も遠くはなさそうです。