Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ユーザーの心理をついた「Pinterestジャック」



昨夜、Pinterstを開いた瞬間、この「家族」をテーマにしたビジュアルが画面全体を制圧していた。PinterstはFollowerや自分がPinしたビジュアルが6列程度に整然と並ぶ仕組みだけど、このNivea(UK)による仕掛けは、ユーザーが同一デザインの縦長のビジュアル4本を連続してRepinすることを想定した企画だ。
確かに、これを見れば「どれか1つ」ではなく「4本纏めてRepin」したくなる。そして、自分が見た瞬間は左下にNiveaのロゴが位置し、全体でプリント広告のような雰囲気になっていた。それでいて、1つ1つの縦長ビジュアルは「一枚画」ではなく、分割されているのでPinterestのイメージを崩していない。
纏めて広告枠を買い切るジャック企画はたくさんありましたが、これはユーザーの心理を利用してPinterestをジャックする新手です。
※実際にご覧になりたい方、Repinしたい方はこちらをどうぞ。