Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Oreo+牛乳を楽しむための新兵器


かねてからOreoは牛乳にディップして食べることを推奨しているけど、その「食スタイル」を定着させるべく“the Dipr”なるツールをリリースした($2.99)。これによって、手に牛乳が付着することを心配すること無く「Oreo+牛乳」を楽しむことができる。

お菓子でも何でも新たな使い方や食べ方を啓蒙することによって、商品の新たな価値を発見してもらうというマーケティングは至る所で行われている訳ですが、このケースはどうでしょうか。Oreoってそこまで上品な食べ物ではないし、手を汚すことがそれ程障壁になっているとは(個人的には)思えないので、このツールで「Oreo+牛乳」の食習慣の普及スピードが上がるとは思えませんが、既にこの食べ方のファンになっている人にとっては嬉しいかも知れないし、このビデオを見て、牛乳にディップすることを思い出して、久しぶりにやってみるという効果はあるかもです。