Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

MINIが落語のノリで小咄ビデオをつくった


落語の世界で、客席からキーワードを募り、そのキーワードを盛り込んだ小咄を披露するという高度な芸当があるけど、MINIが実施した“The Best Test Drive Ever. Period”は、そんな趣向を取り入れた過去例を見ないテストドライブビデオを創ろうという試みだ。
Facebookでキーワードを募集(1人6ワード)し、選ばれたMathew Fosterさんの投稿がこれ。

塩、平ら、スチュワーデス、パラシュート部隊、寿司、FALCONER(バンド名)

助手席に「スチュワーデス」が乗り込んでドライバーに「寿司」を食べさせたり、どこまでも「平らな塩湖」を疾走したり、空から「パラシュート部隊」が降りてきて、地上では「FALCONER」が演奏して...落語のような滑らかなストーリー性は無いけど、MINI特有のFUNな感じが存分に感じられていいです。