Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

クルマ見つけたら、そのクルマ差し上げます。


アメリカ西海岸、中西部、東海岸に3台のDodge(Chrysler)を走らせ、見つけたらあなたにプレゼント。ヒントはTVCMやWebで!って、この“Dodge Journey”なるキャンペーン、実にわかりやすい。但し、中西部を走っていたDodgeを発見したのがハイウェイパトロールのBrad Neidyということでクルマの受け取りを拒否したようだが、他の2台は無事発見され、発見者にDodgeが贈られた。
キャンペーンの告知スポットと参加方法ビデオ。「ノリ」は何か暗い感じ。


ヒントスポット。クルマのスペックも伝えつつ、景色や積載物なんかで居場所を判断しろ!ってことのようです。


そして、彼らがウィナー。


この企画、2年程前にオランダで実施された“Pac de Polo”にインスパイアされているかも知れない。“Pac de Polo”はオランダ国内をPoloでドライブし、発見した人が次のドライバーになる。ドライバーは誰かに発見されるまで運転し続け、8日間の期間中、最長距離を走ったドライバーにPoloをプレゼントするという企画だ。当時、その斬新さに感動したことを覚えている。