Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-10-20から1日間の記事一覧

制作プロセスに価値が宿っている

Kijek / Adamskiのアルバム“Pirate's Life”の収録曲“We Cut Corners”のPV。全編ハンドドローイングで描かれている。CGでやってもできそうだけど、より手間のかかる方法を採用することで、何倍も素晴らしい作品になっている。プロセスに価値が宿っているとい…

4001枚のポストイットでジョブズを描く

Steve Jobsへの哀悼の気持ちは収まるどころか更にヒートアップしているように思う。Steve Jobsへの哀悼の意を表す場となっている世界中のApple Storeを以前のエントリーで紹介したけど、ミュンヘンでは4001枚のポストイットを使ってJobsが描かれた。 Appleが…

クルマ見つけたら、そのクルマ差し上げます。

アメリカ西海岸、中西部、東海岸に3台のDodge(Chrysler)を走らせ、見つけたらあなたにプレゼント。ヒントはTVCMやWebで!って、この“Dodge Journey”なるキャンペーン、実にわかりやすい。但し、中西部を走っていたDodgeを発見したのがハイウェイパトロールのB…

ソーシャルメディアでマナーを守らない奴にレッドカード!

人を罵ったり、延々と政治思想を語ったり、下品な発言を連発したり、ソーシャルメディア上でも現実社会と同じように時々場違いでエチケットを守らない行動に遭遇するけど、中々勇気を出して注意できない。そんな時に、フットボールのレフリーのように毅然と…