Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

新感覚縦スクロール


待ちに待ったSony Tabletが間もなく発売と相成るわけだけど、そのWebSiteの縦スクロールが新感覚だ(たぶん)。画面の中心にある筐体のレイヤーと、キャプションや装飾のレイヤーが分かれており、縦にスクロールすると変化するレイヤーとしないレイヤーがあり、その感覚が不思議に魅力的。タブレットの機能としては既存ものと大差ないと思うので、どういう衣を纏って市場に出してやるかということに尽きるんだけど、ソニーらしい工夫があると思う。
「ついで」という訳ではないけど、以前紹介したティザービデオ“Two Will”(Episode1-4+Full Story)が完結したのでご紹介。WebSiteで紹介されているスペックがピタゴラを使ってうまく表現されている。Episode1しか観ていなかったので、若干「暗い」感じがしてたけど、Episodeが進むにつれ、楽しい感じになってますね。