Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-09-03から1日間の記事一覧

純白のシャツにシミをつけたら、綺麗に洗濯してプレゼント

P&GのAriel(北欧)は、世のママたちの洗剤に対するエンゲージメントは極めて低いと考えていらっしゃったようで、「ならば、それを構築しよう」というのがこの企画“Ariel Fashion Shoot”だ。8/29-9/3までStockholm Central Stationにショーケースを設置。チョ…

困ったときは、友達の友達にトイレを借りる

街で突然トイレがしたくなった場合、日本だとCVSに駆け込むのが定跡だけど、米国ではそうもいかないらしく、公共施設のトイレも長蛇の列となると、かなりの一大事だ。そこで登場したのがこの“CLOO”(Community+Loo=便所)なるApp。 このAppは「友達の友達は皆…

新感覚縦スクロール

Web

待ちに待ったSony Tabletが間もなく発売と相成るわけだけど、そのWebSiteの縦スクロールが新感覚だ(たぶん)。画面の中心にある筐体のレイヤーと、キャプションや装飾のレイヤーが分かれており、縦にスクロールすると変化するレイヤーとしないレイヤーがあり…

米国人らしい自然を利用した破天荒な遊び

自然のウォータースライダーでクレイジーに遊びまくる若者たちを描いたこのビデオは先週、ユタ州のParadiseで撮影されたらしく、アパレルブランドのVoorayによる仕掛けだ。このビデオの雰囲気観たことあるなぁ、と思っていたら案の定、以前紹介したことがあ…

ノートに描いたイラストを即座にデジタルデータに変換

イラストを描いてスキャンするか、デジタルペンでPC上のキャンバスにイラストを描くのか...スキャンは面倒だし、デジタルペンだと実際のペンの感覚とは異なる(たぶん)。Wacomがリリースした“ Inkling”は、そんな悩みを解決する画期的な商品だ。ノートにセン…

チケットセールスもソーシャルへ

Facebookというプラットフォームを得た欧米では、どんなことでもソーシャルと結びつきやすくなっている訳だけど、チケットセールスもそんな具合になってきた。仕掛けたのはTicketmaster。オンライン上での座席予約の時に、隣は誰? とか、友人はどこかにいる?…