Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Mashable新機能“Mashable Follow”


Twitter, Facebookなどに340万のファンを抱え、ビジネス、テクノロジー、デザインなどのニュースコラムを45本/日配信し、4万Retweet/日されるMashableが新機能“Mashable Follow”のβ版をリリースした。
新サービスのコンセプトは“Curate”。自分の関心に応じたニュースがすぐに見つかり、よりシェアしやすく、気になるユーザーの行動をフォローでき、更に、コメントなどの行動履歴に応じてバッジがもらえるような仕掛けが実装されるようだ。
随分昔、ソーシャルメディアという言葉も存在も無かった時代、立花隆が読んだ本を集めた図書館をつくりたいと思ったことがあるけど、興味を持った人がどんな記事を読んでいるのか、何に関心を持っているのかがわかる機能は是非使ってみたいですね。
mashable.com/followでメルアド登録すると更新情報を教えてくれるようです。