Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

iPad対応教科書、リリース


AppleのMatt Macinnisが立ち上げたiPad対応の新しい教科書出版企業“Inkling”がマーケティング、エコノミクス、サイコロジー、バイオロジーの有料版及び体験版をリリースなさったようだ。気になる価格は、1章2.99ドル、1冊69.99ドル。今後は1章3.99ドル、1冊84.99ドルになるそうで、少し高い印象。
アメリカの大学って、1つ1つの教科書が大きいので持ち運びという点だけでも十分に魅力的だけど、“Inkling”の教科書はビデオプログラムやオリジナルの検索プログラム、アンダーラインや書き込み情報のシェアなどの機能が搭載されており、学習の効率化も図れそうだ。ただ、自分も利用していたけど、アメリカでは学生が教科書を売買する中古マーケットがあり、また、友達同士や先輩後輩での直売買も活発。“Inkling”の教科書はコピーできない仕組みになっていると予想できるので、その辺りをどうケアするか。うーん、中古が無いのは痛いな。
www.inkling.comでビデオをご覧頂けます。