Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

肉食型男子必須アプリ

世の殿方が等しく受け継いでいる狩人的DNAを一貫して応援し続けているLynx(ユニリーバの男性デオドラントブランド)が、狩人垂涎の的の3つの機能が搭載されたiPhone アプリをリリースした。
1.Spin The Bottle
コンゲームランキング第1位の「王様ゲーム」と同じ要領。ボトルが回転し、ボトルが指し示した人に指令が出る。

2.Perfect Man Revealed
気になるあの子に好きなタイプを登録してもらう。すると「ピッタリの人は目の前のあなたです」とアプリが回答。嘘とわかっていてもアイスブレーカー(=いわゆる「つかみ」)にはなる。

3.Say Cheese
気になるあの子に「俺の写真撮ってよ」とiPhoneを渡し、写真を撮ろうとすると、そこに写るのはあなたが事前に設定した写真。それが逞しい下着写真だったりすると美女も「うっとり」となるわけだ。

Lynxと聞いて思い出すのが昨夏の「美女だらけの楽園パーティの世界」を描いたWeb“Party Across the Internet”。よくあるWebと思いきや、実は全てがダミーで、全画面を使った物語&ゲームが展開され、全身に衝撃が走ったのを覚えている。