Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

さらっとしたマクドナルド



北欧マクドナルドが北欧の歴史に残る2人の伝説のスキーヤーが繰り広げるライバル物語“Dreaming in Mono”を、全7話に分けてdreaminginmono.comで公開。更に、全7話をつなげて60分ドラマとし、Nordic TV Networkで放送するようだ。
ストーリーは1974年、“Alain Duchamp”が勝利したダウンヒルレースから始まり、そのライバルである“Hansi von Spitzmark”が永きに渡り、レース敗戦のトラウマを背負うことになる。それから時を経て、AlainがとあるMono Skiチームと出会い、特訓し、クライマックスでは、トラウマを振り払うべくMono Skiで最初で最後のレコードブレーキングチャレンジを行う。
このドラマチックな物語の情報を仲間と共有する為に、FacebookTwitter、及びMono Skiゲームなどが準備されている。
商品も登場しなければブランドロゴも露出しない。この展開、従来のマクドナルドの芸風とは異なり少々驚いたが、世界の隅々まで店舗展開する企業としては、時にはその地の流儀に従うことも必要なのだろう。
人がいつもと違う一面を見せると、思わず惹かれる時がある。商売根性剥き出しのマクドナルドが、その牙を引っ込めると、意外と惹かれるかも知れない。