Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

カフェの黒板手書きメニューの波を小売店に


アパレルメーカーファッションプレスに新製品のお知らせをする場合、まずeメールやDMを送ってから新製品をお持ちしたり、展示会にご招待したりというプロセスが定跡形。だが、オランダのLevi'sはそんなことすっとばして、手作りムード満載の“Levi's Pop-Up Closet”という新製品入り段ボール・ユニットをいきなりプレスに送りつけた。
これ、そのまま店頭でも使えそうな可愛さを秘めているし、実際そうすれば、鼻の効く若者達は飛びついてきそうな予感。小売店のPOPや陳列台というのは、とかく「きちっ」と作られていて退屈なものであるが、このぐらいラフに可愛くいくのも若者達を惹きつけるには良い方法ではないか。最近、黒板手書きメニューを採用するカフェやレストランが増えたが、その波が小売店に来ても良さそうに思ふ。
このユニークな企画を考案したのは、ブリュッセルのMortierbrigadeというエージェンシーでインターンをしていたTim Artsくん。大人には思いつかない味がございます。