Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Good Thingsを、みんなで分かち合おう



NokiaはOvi Mapsなる地図ナビゲーション・サービスのプロモーションとして、ロンドン発世界を巻き込むユニークなキャンペーン“Discover and Share Good Things”を展開した。
このキャンペーンの核となるのは2週間に渡ってロンドの中心部に設置された、高さ50m/重さ3トンの巨大矢印サイン。
キャンペーンサイトにアクセスすると自分周辺地域のマップが表示され、間もなく起こる“Good Things”(例えば、今日渋谷で告白します...等)を地図上にプロットする。この地図を見るだけで、世界のみんなと“Good Things”を共有できるのだが、それだけではなく、幸運ならば、ロンドンの巨大矢印サインにあなたの“Good Things”が表示される。しかも、矢印はその“Good Things”が起こる方角を指し示し、更にはロンドンからの距離も合わせて表示される。
OOHとしてもオモシロイが、それを世界中とリンクさせてしまうところがもっとオモシロイ。

※巨大サインについての詳しい情報は、こちらこちら

※追記: キャンペーンを包括する映像がリリースされた。