Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ズームが凄い





Panasonicは英国でLUMIX ZX-1のキャンペーン“8x Life”をスタートした。このカメラの特徴である8倍ズーム機能を強調するために、エジンバラバーミンガムマンチェスター、リーズ、ブリストルといった大都市に巨大オブジェ(鳩やカップなど、実際には小さいモノを巨大化)を設置した。
また、キャンペーンの拠点をFacebookに構え、遠近法(実際大きなモノを小さく見せる=8倍ズームのスケール感)を使ったオモシロ写真コンテストを開催しており、コンテストのウィナーはバンクーバー五輪に招待される。
このキャンペーンを制作したのはAKQA。豪州のVodafoneが100台の携帯電話を使ってチャイコフスキーを奏でた、あのCMを創った、今話題のクリエーティブ・エージェンシーだ。