Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ドイツ代表を操って過去の宿敵を倒せ!


アディダスがAdvergame“Teamgeist”を立ち上げた。このネーミングは、06年ドイツ・ワールドカップのオフィシャルボール(アディダス製)から来ており、ゲームは、ドイツ・フットボール協会の全面的な協力のもとに制作されている。
サブタイトルが“Every Team Needs a Jersey with a Story”(全てのチームは、ジャージに刻まれた歴史を感じながら戦う)となっており、バラックやラームといった現在の代表メンバーが54,74,90年ワールドカップ(ドイツが優勝した大会)当時の歴史的ジャージに袖を通し、当時の宿敵と対戦するというストーリーでゲームを楽しめるようになっている。
ゲームが始まるまでのオープニングムービーがかなり創り込まれており、それだけでも充分だ。
バラックポドルスキーなど、なじみ深いスター・プレーヤーも登場するので、フットボールファンには垂涎の的だろう。