Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

俺の華麗なダンス、見てくれっ!


クリスマスシーズンともなると、リテーラーが何かを買わせようとあの手この手を仕掛けてくる。
Office Max”は、昨年に引き続き今年も“Elf Yourself”キャンペーンを展開。“Elf”とは妖精の意味で、自分の写真をアップロードし、妖精に扮して踊り歌うビデオを創ってくれるサービスを提供している。
テーマはクリスマスソング。ヒップホップ調やカントリー調、クラッシック調、ディスコ調に曲がアレンジされたものや、シンギング・バージョンがあり、気に入ったバージョンを選択できる。
できあがったビジュアルを使って“オリジナルマウスパッドはいかが?”等、しっかりセールスもしてくる。また、FacebookTwitter、メール等、ビデオの“Share”機能も充実している。
別に暇ではないが、ついついやってしまった。これは来るべき“サイバー・マンデー”にぴったりのプロモーションかも知れない。

※サイバー・マンデー:米国では11月第4週木曜日のサンクスギビングデイ翌日がショッピングデーとなっており、“ブラック・フライデー”(黒字の金曜日)と呼ばれているが、近年、ネットショッピングの進化により、週末に下見をして、月曜日にネットで購入する“サイバー・マンデー”がメジャーになりつつある。

※追記: “Elf Yourself”キャンペーンの一貫として、NYCのユニオンスクエアでフラッシュモブを敢行。結構受けてるようです。