Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2011-11-02から1日間の記事一覧

iPhoneカバーがヘッドセットに早変わり

iPhoneを衝撃から守るだけで無く、Bluetooth内蔵ヘッドセットにもなるというこのケースの名は“Angle”。ビデオを観る限りでは、端末本体−ヘッドセット−通話相手の3者通話もできるようだ。 ヘッドセットがわずらわしいという人でもこの手軽さならOKではないか…

視力を失った人々にフットボールの楽しさを。

視力を失ったDanielを始め、世界の目が見えないフットボールプレーヤーの夢は目が見えるプレーヤーと対等にゲームをすること。こんな夢を実現すべく“The Sound of Football”がその第一歩を踏み出した。16台のカメラでピッチ上の全てをトラッキングし、その情…

古いレコードの行く末

DJがCDをリリースするために60分のミックスで200曲使って、全ての権利処理をするというのはほとんど不可能に近いらしい。だったらラジオ局にしちゃえ! と“2 MANY DJ's”が自分たちのDJミックスを流すインターネット・ラジオ“Soul Wax”を立ち上げたのが昨年。…

ネガティブなTweet撲滅運動

かねてから「Mentosを食べるとポジティブになる」と説き続けている教祖風の男“Dragee”が、今度はこの地球上からネガティブなTweetを撲滅する活動に乗り出した。Facebook Apps“Negative Tweet Eliminator”はリアルタイムでネガティブなTweetを検知し(hateなど…

Youtubeにお誂え向きの凄技オンパレード!

NokiaからリリースされたWindows Phone“Lumia 800”のヴァイラルビデオ“The Amazing Everyday”。前向きに走っているような感じで後ろ向きに走ったり、バットスウィングの間にバットを一回転させたり、Youtubeにお誂え向きの技を詰め合わせると更に視聴数が跳…

ハロウィンだからクルマはみんなMINIに仮装しちゃえ!

「あなたのクルマだってドレスアップすればかなりいかした感じになりますよ!」...こんなメッセージがプリントされたパーフェクトなMINIデザインのクルマカバーをMINI以外のクルマにかぶせたのはMINI Canadaの仕業。 「MINI以外のクルマはダサい」と示唆して…

Google Mapからペグマン風分身が生中継

GPS

ハロウィンのマンハッタンで何が起こっているのか? これを世界中のみんなに届けるためにBBH New YorkのBrianとMarkは“Google Street Boo”と名づけられたかなり手の込んだ方法を採用した。ビデオにもあるように「ペグマン(Street Viewのガイド)風」の自分たち…