Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

2010-09-29から1日間の記事一覧

あの頃のアメリカは良かった...。

オバマの歴史的な大統領選勝利から2年。米国は11/2に中間選挙を迎えようとしている。この時期になると雨後の竹の子の如く出てくるのが、共和党支持団体によるネガティブキャンペーン。 “Mourning in America”(悲しみに暮れるアメリカ)と題されたこのTVCMは、…

オールブラックスの離れ業

ロナウジーニョに始まり、コービー・ブライアント、アンディ・マレー、ロジャー・フェデラーなど、トップアスリートが一役買ってきた「フェイクとリアルのボーダーライン技ビデオ」をこの度継承なさっているのは「オールブラックス」の面々。これは、“Rugby …

撃たれる疑似体験

大多数の人にとって「撃たれる」という経験はない。しかし、それを可能にするのがこのWWFが発案したAR-Tシャツ。これによって「撃たれる」ことの恐怖を味わってもらい、その恐怖にさせされている虎の気持ちを理解し、「虎のハンティング」に対して断固とした…

ぐずぐずした時間を経て、クリエーティブジャンプはやって来る

各国の放送局などメディア関係者が参加する団体“PromaxBDA”がオセアニア地域で開催するカンファレンスのプロモーションビデオ。 “Procrastination”と題された上のビデオは、白い紙の周りばかりが埋まるばかりで、ぐずぐずしながらも、もうすぐ「クリエーティ…