Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

道路標識がメディアに


アプリを起動させ、ARのマーカーにスマートフォン端末を翳し、何らかのコンテンツにアクセスするというのはもはや珍しくも無いけど、街中の至る所に配置されている道路標識に端末を翳してコンテンツにアクセスするというのはかなりのサプライズのような気がする。仕掛けたのはFiat Punto Evo。よって、表示されるコンテンツはFiat Punto Evoの魅力を語るものなんだけど、いくつかの標識には最初に発見したユーザーにプレゼントが準備されている。またアプリには、GPSと連動し、最寄のディーラーでの試乗に誘導する御馴染みの仕掛けも実装されている。
道路標識でいけるなら、駅の看板等、街中のあらゆるサインを使ってキャンペーンが可能なはず。世の中の表示で広告じゃないものがなくなるかもと思うと怖いですね。