Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

SuperBowlのティザーでGIFデータをばらまく


昨年のSuperBowlでメガヒットを記録したBudweiserのTVCM"Puppy Love"。心温まる子犬と馬の友情物語だ。ここ数年SuperBowlでは犬猫を中心とした動物をキャスティングし、好感度を獲得する傾向が強いが、これはその中で最も成功した作品と言える。YouTubeで既に5,500万回以上視聴されている。

そしてSuperBowl2015ではその続編"Lost Dog"が公開される予定で、そのティザーとしてGIFJPEGデータが公開された。"Lost Dog"だけにいずれも物悲しさ全開だ。








SuperBowlスポンサーは1週間程度前から本編あるいは予告編をオンラインで公開し、SuperBowl当日までに一旦話題を作って、SuperBowlをきっかけに一気にマジョリティ層に広げていく戦略が定着しているが、そのためにGIFデータを公開するという作戦は、お初ではないか。"Lost Dog"だけに、迷子の犬を探すWebチラシ的イメージだろうか。本編楽しみです。
※追記:そして本編がリリースされた。