Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

キッズたちが大人を排除して堂々とコミュニケーションできるApp

f:id:y_sequi:20150911123622j:plain

"BeepApp"はキッズ専用のコミュニケーションアプリ。画面中央の円をタップすると14,800Hzのアラート音を発するだけのシンプルな仕組みなんだけど、この周波数を大人は聴き取ることができないらしい。よって、授業中や図書館など大人が監視する静かにしなければいけない場で、キッズ同士のコミュニケーションを可能にする...とのこと。

f:id:y_sequi:20150911123820p:plain

コミュニケーションというよりかは、先生など監視する大人をからかって遊ぶツールなのかな。アラート音だけでなく、先生が聴き取れない言葉を発することができたなら、授業中に先生にツッコミ放題でおもしろくなるかも。いずれにしても使えるのはクラスの中心人物だけか。

大人には聴き取れない周波数...というのは何か別のことにも役立ちそうな気がする。