Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

自転車社会に対応したドライブスルーサービス

f:id:y_sequi:20150620133901j:plain

特に先進国では「車より自転車」の傾向が強くなってきていて、自転車専用道路の設置や自転車増加に伴う道路交通法改正なんかが行われているけど、そういった移動手段の変化があるならば、これまで自動車向けだったドライブスルーでも自転車対応が必要になってくる。ここにいち早く目をつけたのがMcDonald’s(デンマーク, コロンビア)で、前に籠のついていない最近の自転車用に、"McBike"なるテイクアウトバッグを開発した。

食べ物をヘルシーにしても提供方法がヘルシーなライフスタイルに合っていないと、ヘルシー志向の人はやってこないよ、と。ビデオの最後にアムステルダムと東京の名前が出ていたので、近いうちに日本でも見れそうです。