Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたの自宅がお化け屋敷になる

f:id:y_sequi:20150507231430j:plain

AR App"Night Terrors"を使えば、夜の真っ暗になったあなたの家がお化け屋敷になる。真っ暗な家の中をスマートフォンのライトで照らしながらカメラ越しに進み、ARによって画面内に映し出されるお化けに驚きながら、家のどこかに捕らわれている少女を探しだし、救出するといゲーム仕立てになっている。途中でライトが点滅したり、突如額が落ちたりする超常現象的な演出や、サウンド演出も用意されている。

開発したのはスタートアップのNovum Analytics。現在、Indigogo資金調達を実施中で、目標70,000ドルに対して、残り33日で27,000ドル達成している。

これまでのARの使い方とちょっと違う感じがして良いです。例え自分の家でも夜中に電気つけずに歩き回るのはちょっと怖い感じがするし、面白い所に目を付けたなと思う。家が広ければ広いほど良いので、アメリカの郊外向けかも知れません。