Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

温厚な人なら退屈な映像、イライラする人なら刺激的な映像になる工夫

f:id:y_sequi:20150430124615j:plain

ただ車が走っているだけの眠たいドライバー視点ビデオ。前方にはゆっくり車が走っており、狭い道路にも関わらず頻繁に対向車がやって来る。追い越したくてもできなさそうな状況。これが延々と10分間続く。

あなたがイライラする人なら、きっと追い越そうとするだろう。そして、その場合、事故の確率はかなり高くなる。このイライラ行動をビデオ視聴で表現するならば、それは早送りだ。試しにYouTubeのタイムバーを摘んで、早送りすると、あなたはショッキングな事故映像を目にすることになる。

f:id:y_sequi:20150430124523p:plain

f:id:y_sequi:20150430124529p:plain

早送りのタイミングに合わせてサブリミナル的に画像を挟み込む、ちょっとした工夫により、事故の恐怖を体感し、自分の欠点が身に染みる...イケてるアイデアだなぁ。