Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

日常の中の広告


Google Appの音声検索機能がかなり進化し、自分のパートナーのような存在になるようなってるらしい。"Ok Google!"とは音声検索の起動合図であり、"よしGoogle、○○を教えてくれない? ..."という具合に人工知能と会話が始まるイメージだ。

このコンセプトをNYCの街中に展開しているんだけど、所謂普通のメディアは活用せず、日常の中にOk Googleが溶け込んでいる。
@KATZ'S DELI(KATZ'S DELIのスローガン教えて?)

@BROOKLYN BOWL(ボウリングのボールには何個穴があるか教えて?)

@TOP OF THE ROCK(TOP OF THE ROCKの高さを教えて?)

@PAPABUBBLE=キャンディ屋(最初のロリポップがつくられたのっていつか教えて?)

@BARCADE(8bitには何色使われているか教えて?)

@DEATH & CO=バー(liquorとliqueurの違いを教えて?)

@SHUT SKATEBOARDS(初期のスケボーってどんなだったか教えて?)

@PIANOS(誰が一番速いドラマーか教えて?)

@VAN LEEUWEN(どうしてsundaeはsundaeって呼ばれているのか教えて?)

@CAFE REGGIO(カプチーノの歴史を教えて?)

メディア開発に加えて場所に応じた興味深い質問ばかりで、上手な知性の刺激法だと思います。