Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

その街を走れば、自動的にその街のプレイリストと共にドライブを楽しめる


プラハは音楽にゆかりのある街だけど、どちらかといえばクラッシック。しかし、このToyota Yaris Hybrid"The Musical City"のテーマはポップスソングであり、街をYarisでドライブしながらカーステレオから流れるポップスソングに合わせて歌うTVCM出演オーディションを実施するという趣向だ。但し、個人的にはオーディションよりも曲の提供方法が興味深い。
プラハの街の各所のストリートプレートを曲名に書き換え、各々にGPSを仕込むことで、ストリートが変わる毎にYarisのカーステレオがGPSを検知し、そのプレートの曲がかかる。つまり、その街の走りにピッタリのDrive Play Listを楽しむことができるという訳だ。

最近はストリートで電気自動車や自転車を貸し出ししている都市も増えてきており、そんな乗り物と連携したシティプロモーションなんかに応用できるかも知れない。