GIFで味付けすると急激にそそられる映画ポスター
グラフィックとムービー、それぞれに良さはあるけど、その中間っぽい存在のGIFをうまく使えば、もっと魅力的な映画プロモーションが実現するかもしれない。
既存のポスターをGIFで味付けすることで、急激にそそられる例がこちらだ。
Drive(Nicolas Winding Refn)
007 SKY FALL(Sam Mendes)
PULP FICTION(Quentin Tarantino)
ALIEN(Ridley Scott)
LOOPER(Rian Johnson)
KILL BILL(Quentin Tarantino)
2001 A Space Odyssey(Stanley Kubrick)
Fight Club(David Fincher)
BTF(Steven Spielberg)
HOBBIT(Peter Jackson)
The Dark Knight Rises(Christopher Nolan)
ALIENやFight Clubのような微妙な動きが良い。これがよくあるデジタルサイネージだと面白くないので、電子ペーパーのポスターみたいな感じで掲出されると、二度見してしまいそう。