Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

GIFで味付けすると急激にそそられる映画ポスター


グラフィックとムービー、それぞれに良さはあるけど、その中間っぽい存在のGIFをうまく使えば、もっと魅力的な映画プロモーションが実現するかもしれない。
既存のポスターをGIFで味付けすることで、急激にそそられる例がこちらだ。
Drive(Nicolas Winding Refn)

007 SKY FALL(Sam Mendes)

PULP FICTION(Quentin Tarantino)

ALIEN(Ridley Scott)

LOOPER(Rian Johnson)

KILL BILL(Quentin Tarantino)

2001 A Space Odyssey(Stanley Kubrick)

Fight Club(David Fincher)

BTF(Steven Spielberg)

HOBBIT(Peter Jackson)

The Dark Knight Rises(Christopher Nolan)

ALIENやFight Clubのような微妙な動きが良い。これがよくあるデジタルサイネージだと面白くないので、電子ペーパーのポスターみたいな感じで掲出されると、二度見してしまいそう。