Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ビル外壁に、そっと潜むUSB


3年程前の企画なんだけど、"Dead Drops"というオフラインでPtoPのファイル共有の仕組みを作ろうという試み。ビル外壁のクラックなんかにしれっとUSBフラッシュドライブを埋め込んで見知らぬ通行人が端末を差し込んでファイルシェア...という流れ。
NYCの5箇所に設置し、427のレスポンスがあったそうだ。差し込んだ人たち、勇気あるなぁ。

今なら無線技術も色々あって、もっとスマートなやり方がある訳だけど、わざわざ端末を差し込む感じとか、スパムかもしれない怪しさとか、惹かれます。勇気を持って差し込んだ人には凄い特典があって、それを大勢のフォロワーが羨む「後の祭り的」話題のつくり方とか、どうかな。