インターネットで溺死体験
あなたは海で溺れる恐怖をご存知だろうか? 知らないなら、漏れなくインターネットで(疑似)体験できる。知っておいた方が、知らないよりきっと良いハズだ。
ライフジャケット・ブランドのGuy Cotten(仏)がリリースしたインタラクティブ・コンテンツ "Sortie En Mar"(A Trip Out To Sea)の舞台は大海に浮かぶヨット。不意を打たれて海に落ちてしまう主人公にあなた自身が同化し、何とかヨットに戻るべく、手足をバタバタさせなければならない。
手足をバタバタする方法はマウスのスクロール。全力且つ継続的にスクロールしなければ、たちまち溺れてしまう。しかし、これは相当指が辛く、私自身は2回連続溺死。死ぬ直前には狂気的な早送り映像が流れる恐怖の演出があり、最後に何分何秒手足をバタバタできたかが表示される。
この指の辛さこそ、海に落ちた時の手足バタバタの辛さであり、海の中は思っている以上に疲れる...とGuy Cottenは主張しており、海に出る時は如何なる時でもライフジャケットを忘れずに...とのこと。
※ティザー映像も公開されている。
溺れる体験をスクロール操作に置き換えるとは...インターネットの疑似体験リストがまた1つ増えました。