Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

NIKEがブランドロゴをチェンジ! 〜MEGA CITYのブランド力を取り入れ


ブランドロゴってアンタッチャブルな部分があって以前は変形させることなど考えられなかったけど、ネット時代になってGoogleなどが好きなように変形し始めてから、若干抵抗感は無くなり、逆に柔軟性や遊び心を表すシンボルになり得ると見なされるようになってきたと思う。
今回、NIKEが発表したロゴタイプはNYC限定版で、'NIKE'の文字を部分的に削ってNYCに変形しているけど、スウォッシュが残っていることもあり、NIKEの風味は全く失われていない。

プリント広告だとこんな感じ。

バスケットボールコートだとこんな感じ。

キャップだとこんな感じ。

ネオンサインはこうなる。

デザインスタディオ'Triboro'により開発されたとのこと。
NIKEだからできる...ということもありますが、Mega Cityのブランド力の取り入れ方としてとても興味深い方法です。