Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

トレッドミルしながらe-Bookを読むことは可能か?


トレッドミルしながら映像を観る...という光景には良く遭遇するけど、頭が揺れる為、しっかり観れないのが現状だ。そして、それがe-Bookとなると不可能と言っても過言では無いが、それを可能にするデバイスが登場した。
“Run-n-Read”と名付けられたこのクリップ型デバイスを開発したのはWeartronsで、トレッドミルする時にTシャツやヘアバンドにクリップして使用する。

“Run-n-Read”には頭の動きとデバイスをシンクロさせる為にモーションセンサーと小型コントローラが仕込まれており、Bluetoothタブレット端末と通信。タブレット端末にインストールするAppが頭の動きに合わせてテキストを動作させる。

また、“Run-n-Read”をタップすることでページ送り・戻しができる。更には、トレッドミルでの歩数及び消費カロリーの計測も可能。

現在、ソーシャルファンドレイジングのDragon Innovationにて55ドルで販売中。10月5日で締め切り後、年内には発送される。
頭の揺れとテキストの動きが完璧に同期すると、理論的には気分が悪くならないかも知れませんが、「目で文字を追いながら走る」というのもかなり厳しいのでは無いかと想像しますが...。