Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

窓でサングラスの使用感を体験させる電車の新しい使い方


サングラス着用時の視界を確認するには眼鏡店に行って試着するしかない...と信じていたけど、新たな方法がGhent, Antwerp, Brussels(ベルギー)の3都市で採用されている。
Ray-Ban Test-Drive Trams”と名づけられたこのトラムの窓にはRay-Banがウリにしている9つのカラーフィルターが仕込まれている。つまり、トラムを利用するだけでRay-Banが提供する9つの世界を試すことができる訳だ。

このフィルター、Instagram風の写真撮影が出来る効果もあり、“#nofilterjustrayban”のハシュタグで写真をアップロードすることも促している。



普段とは異なる使い方でメディアにしてしまう発想・発見が素敵。数年前から既存に無いけど理にかなったメディアの発見が大切だと言われているけど、自分では全く発見できないのでこういうのに感心してしまいます。