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The New York Timesの挑戦


あらゆる業界で下克上が起こっていて、名声ある伝統企業が戦線恐々とする中、彼らが自分たちの足下をすくおうとするスタートアップ企業と共に業界を発展させて行こうというメンタリティを持つことは簡単なことでは無いと想う。
timeSpace”なるプロジェクトを立ち上げたThe New York Timesが属している新聞及びメディア業界もそういった下克上や業界再編の動きが最も激しいセクターの1つ。このプロジェクトはメディア系スタートアップ企業をマンハッタンの8番街にあるヘッドオフィスに招待し、スタッフと語らい、最新技術のデモを披露したり、技術やジャーナリズムについて互いに教え学び合うプログラムだ。NYTによる選抜方式では無く、自由に参加申し込みできるというのも良い感じだ。
日本のメディア界、特に日に日に存在感が薄れている新聞業界にもこういった動きがあっても良さそうだ。