Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

自分の愚かさを見知らぬ子供に突きつけられるタバコを吸う大人たち


あなたが街角でタバコをふかしていたとして、突然、1人の子供がタバコを手に「火、ちょうだい」と声をかけてきたら驚かずにはいられないだろう。そして、大抵の人は火を貸さずに「タバコは肺がんの危険性があるから...」と普段自分が言われている常套句を言うに違いない。
それこそが、Thai Health Promotion Foundationの狙いだ。大人の話に納得するふりをした子供が去り際に手紙を渡す。そこには、「僕のことを心配するのもいいけど、もう少し自分の心配したら?」という言葉が書かれている。

「いかに自分が愚かであるか」を思い知らせる相当ショッキングな手法だ。しかし、それでもタバコは辞めないだろう。