Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

どんなに強い「殴る蹴る」にも耐えてみせます


今の世の中を形容して「ストレス社会」と呼ぶ人は多い。よって、そのストレスを発散させるアプローチというのは受け入れられやすいハズだ。ドイツのEVOCなるアウトドアブランドはそんな所に目を付け、後方からの衝撃吸収力の高いバックパックの魅力をアピールすべくベルリン市内に“The EVOC Indestructible Billboard”(壊れないビルボード)なる広告を掲出した。
このビルボードはEVOCのバックパックのいわば「パンチングマシーン」になっている(ビデオを見る限り蹴っている人もいますが)。そして、その威力に応じて自転車用ヘルメットをかぶったお兄さんがコメントする仕掛けになっている。例えば、女・子供が弱々しく殴ったとすると「今ので殴ってるの?」といった挑発的なコメントも用意されている。
そして、この殴る蹴るのシーンはオートマティックに写真撮影されており、Facebookにポストされる。勿論、みんなが「タグづけ」することを期待しての作戦だ。

ソーシャルインサイトと商品特性がうまく結びついている企画です。1ヶ月半前の“Intel Ultrabook Temptation”でもこのパンチングマシーンのアプローチがあったけど、世相を表してますね。