Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

心温まるな恋物語の裏に、こっそりと皮肉を潜ませる


L.Aに住む女とNYCに暮らす男。2人は恋人同士だ。そんな2人が約束をした。男は西へ、女は東へ向かって走り、アメリカの真ん中で落ち合おう、と。しかし、男はマンハッタンを出るまでも無く倒れ、病院へ搬送される。女は大陸を横断し、彼の病室へ駆け込み...という一見幸せのストーリーだ。

しかし、よく見てみよう男のシューズとウェアを。女がNike一色であるのに比べて、男はそうではない。つまり、「Nikeならどこまでも走れるけど、そうじゃなければすぐに限界がやって来る」というのが隠れメッセージがNikeが伝えたい全てだ。(たぶん)