Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近気になる9つの「いいね!」CM


ホリデイシーズンだから、他のシーズン以上に「売る気満々」のCMが数多くオンエアされる傾向にあるけど、そんな中、iPhoneのCMはとても粋でした。
Santa(Apple / iPhone 4S)

サンタもSiriを使ってる。Appleらしい粋な表現だ。
Fashion industry EXPOSED!(LG)

言葉を失う程の吸引力表現。LG凄い。
Tangue(Ibabel.me)

語学教育の“Ibabel.me”のTVCM。2カ国語、3カ国語話すことは2個・3個の舌を持つのと同じ。舌を抜く時に血を飛ばすとこなんか、かなりグロいな。外国語を学びたくなるかどうかは疑問です。
NBA Forever(TNT)

長いロックアウト期間を経て12月25日にスタートしたNBAの番宣CM。ジョーダンやトーマス、ジョンソンなど、往年の名選手から現役のスーパースターまでが揃って登場。これを観ると待ち遠しくなりますね。
Tanjore(Google Chrome)

インドの伝統芸術“Tanjore”が衰退しいることを知ったをG. Rajendranが、WebSiteの作り方を学び、WebSiteで“Tanjore”の継承者を集めて公開し、彼らの作品を販売することで、文化を盛り上げつつ新しいビジネスを立ち上げたケースをGoogle Chromeのサービスを随所に織り込みつつ、CM化。Webがあなたのアイデアをぐんぐん拡張してくれるよ!ってことですね。
SEX IS NO ACCIDENT(MTV)



セックスはアクシデントなんかじゃない。だから常にコンドームを! と、若者に呼びかけるMTVのCM。赤面しますね、この表現。
So Smart So Samsung

スマートフォンや電子レンジ、掃除機、スマートテレビなど、サムスンの幅広い商品群をバスケットボールで強引に繋いだCM。12月25日に遅ればせながら開幕したNBAを意識したんでしょうか。オンエアはイスラエルなんですが。
Bohemians(Galaxy Nexus)

最大9人までFace to Faceのチャットが可能なGalaxy Nexusの機能を紹介。「ボヘミアン・ラブソティ」というのに刺さってしまいました。
TAG Heuer Greeting Best Wishes For 2012

「1/1000秒で全ては変わる。タグホイヤーはあなたにとっての2012年の31,622,400×1/1000秒が素晴らしいものであることを祈っている」...とあるんですが、タグホイヤーは1/1000秒単位まで正確な時計をつくっているということでしょうか。凄いな。