Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

箱の中身はマライア・キャリー!


街の広場に設置された巨大なクリスマスプレゼントの箱。18時になると箱の中からマライアが登場してクリスマスソングをプレゼントしてくれるという凄いサプライズだ。但し、実物では無く「ホノグラム」のマライアなんだけど、この際そんなことどうでもいいだろう。
これはドイツ・テレコムが欧州5ヶ国(ポーランド・ドイツ・マケドニアクロアチアモンテネグロ)で同時に仕掛けた“Europe's Christmas Surprise”。文句無しに素敵な企画だ。ドイツ以外は小さな国なのでこういった大がかりなイベントも多くないだろうから、きっとみんな大喜びしたに違いない。
ドイツ・テレコムの子会社であるT-Mobileは過去にも“Dance”“Sing Along”Welcome Back”といった印象的なゲリラ企画を繰り出してきており、今回もその流れを汲んでいるのようだ。
※趣向は異なるけど「大きな謎の箱」を使った企画ではパリで行われたこんな企画もあった。