Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近気になる9つの「いいね!」CM


ロシアが議会選挙ということでTVCMをリリースしたんですが、民間企業のそれと同じく何故か「セクシー系」でした。これを筆頭に、クリスマス感動系や馬鹿馬鹿しい系なんかが気になりました。
Russian Parliamentary elections

12/4に行われるロシア議会選挙のTVCM。最近の調査結果でプーチン率いる与党が支持率を下げたことから「人気取り」の為にリリースしたと思われる。2人の若くてセクシーな男女が投票ブースにしけ込み、出てくるときに表示されるタグラインは"Let's do it together"。政府が採用するWミーニングでは無いですね。
セクシーな選挙広告はロシアだけでは無く、昨年のスペイン議会選挙のCMも酷かった。

Sky Movies Christmas 2011(Sky)

Skyがクリスマスシーズンにオンエアする映画の数々を1つの演出・ストーリーで繋いだCM。今までは個々の映画のトレーラーを流すか繋ぐしか無かったように思うけど、この演出は新鮮に感じます。
Christmas 2011(John Lewis)

クリスマスを待ちわび続けた子供がプレゼントをもらうのでは無く、両親に渡すというストーリー。途中で、嫌いなグリーンピースを食べて親を喜ばそうとするシーンなんかが伏線になっていて感動的です。
Harajuku Mini(Target)

Targetのニューブランド“Harajuku Mini”のTVCM。この8bit演出って様々な映像アーティストが個人作品で散々採用したあげく、遂にCMの世界にやって来たという感じがします。
Fishing - Best Fries on the Planet(McDonald's)

魚がわんさか寄ってくると思いきや、人でしたね。
Infinite Possibilities of the Rainbow(Skittles)

「おさげヌンチャク」。明らかに中国人が創ったのでは無く欧米人の仕業ですね。
Bull Jumping(CIROC Ultra Premium)

ウォッカブランド“CIROC”のTVCM。音楽プロデューサーにして俳優のSean "Diddy" Combsが出演。“Perfectly Smooth”が商品コンセプトらしく、彼の動きに無駄が無いということなんでしょう。
Dinner Downtown(PowerShares)

ETF(ファンド)の運用会社“PowerShares”のTVCM。アニメーションのストーリーが粋ですね。
Star Wars(Currys PC World)



家電量販店“Currys PC World”のTVCM。例え相手がベーダーであっても万全の顧客サービスで対応し、R2D2が起こす高度なトラブルも解決する豊富な技術的知識を持っているスタッフをアピールしている。