Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近気になる6つの「いいね!」CM


大自然を舞台にした壮大なものから、ショッキングなソーシャルCMやバカバカしいものまで、最近気になる6つのTVCMをご紹介します。
Make an Impression(Hyundai)

ワシントン州の塩湖“Lake Rebecca”で撮影された。「ナスカの地上絵」的だ。
What's your sneaker thing?(Foot Locker)

新しい靴に足を入れることの快感。
Famine is the Real Obscenity(The One Campaign)

K'Naan,Liya Kebede,George Clooney,Idris Elba,Annie Lennox,Colin Farrell,Bill Nighyなどのセレブが“F”Wordを発する衝撃的オープニング。やがて“F”は“Famine”(飢餓)へと変わり、数々のF**Kなファクトが語られる。Bono率いる貧困撲滅運動はいつもインパクトが強い。
KEEP WALKING(Jonnhy Walker)

ブラジルでオンエアされているJonnhy WalkerのTVCM。“KEEP WALKING”という全世界共通のタグラインに対してまさかの展開。
Sauna(Specsavers)

眼鏡販売チェーン“Specsavers”の「今、眼鏡フレームを買うと無料でバリフォーカルレンズがついてくる」キャンペーンのTVCM。「Specsaversに行けばよかったのに...」というタグラインが意味不明。その意味不明感が面白いのだろうか。
Popsicle(Association of Finnish Lawyers)

法律事務所のTVCM。「これはセクハラだろうか?...その答えを私たちは知っています」。フィンランドではよっぽどセクハラが社会問題になっているんでしょう。さもなければこのCMコンセプトは異常すぎる。