Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

童心をくすぐって、父子で映画館へ誘導


子供の頃、ミニカーを手に持って「ブンブンブーン」とか言いながら、机の上や床の上を走らせる、という遊びは男子ならば漏れなく経験があると思うけど、それがiPadのディスプレイ上なら、路面の動きに合わせて効果音やナレーションが加わって、もっと楽しくできてしまうという仕掛け。
これ、ディズニー映画“Cars 2”のプロモーション用アプリなんだけど、子供だけじゃなくて大人に秘められた童心もくすぐる感じがいい。ターゲットインサイトが素晴らしく、父親と息子が父親のiPadで一緒に楽しんだ後、映画館に行くという姿が目に浮かびます。